黄昏と百合と骨

【大幅改装中】大学生(になっちゃった)中学生の時に開設した暇ブログ。今は暇じゃない。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏とわたしとダイエット

あらゆる食べ物が数字に見える

(ダイエッターならわかる)




月曜から金曜まで
アメとガム以外の間食をせずに
我慢できた自分へのご褒美




イチゴ味の豆乳
(初めて飲んだ。健康ラムネ豆乳ほどアレではなかったけど たぶんもう買わない)


大好きな
こしあんのお饅頭


大福やあんぱんはつぶあんがいいけど
お汁粉とかも

饅頭はこしあんに限る(*'-'*)




ダイエット中の貴重な間食として
大豆製品と和菓子だけは
許せる


甘党だし
チョコレート大好きだけど
洋菓子には脂肪も糖分も油分も多いので我慢

たまに和菓子が食べれればまあいいや
理想はもみじ饅頭だけど
あれは高いねー
その廉価版といってもいい人形焼き
なかなかどこにも売ってないことに憤怒






本気でダイエットを始めてから
明後日で2ヶ月?
はやいはやい!



まあ

減ったよね(数字は)




身体測定の時より5キロくらい(数字は)


服がゆるくなったから
まあ少しは無駄も減ったんだろうけど



5キロ弱減っても、
意外と、

憧れるような可愛い女の子にはほど遠い

ということがわかった_(:3 」∠)__アチャ~





「ダイエット中です」って人に言うと
かなりの人が
とりわけ多くの大人が
「身体壊すよ」って心配してくださるんだけど


少しも無理はしてないわけで

はっきりゆーてこの2ヶ月で
かなり体力がついたと思うんだが



食事制限は朝バナナ以外してないし
っていうか、炭水化物の量を減らして、野菜を倍くらいにしたけど
あと、間食を控えるようにはしたけど

週4で5kmラン、毎晩筋トレとストレッチ

1日2リットル弱の水をこまめに
朝夕には1杯ずつブラックコーヒーを飲む

意識してやってるのはこの程度で



健康的極まりない生活
全然不健康な痩せ方してない
ダイエット始めたというよりは
生活習慣見直したって感じ


それだけでだいぶ減るんだからさ
ずいぶん贅沢な生活してたんだなぁ
って


痩せるからには徹底的に無駄なく。
すぐ体型が戻るようなダイエットするとか
身体壊すような不健康な生活するとか
そんな馬鹿は踏みませんて(^∀^)




改めて日本は豊かだね
どこにでも美味しいものが溢れてて
食べる必要もないものを常に食べられる環境にあって
お姉さん困っちゃうよ~






文化祭までにマイナス5キロの目標だったけど、
目標としてはゆるかったかしら?


めざせ体重下降!
めざせ偏差値上昇!




今一番痩せたいのは顔。





最後に本からの引用をば。



『女性がキレイになろうとせんのは犯罪やってうちの両親よく言っててん。』
伸 / レインツリーの国 (有川浩)


そうそう、
これも初めてお目にかかったんで
買ってみた
新商品ではない?と思うけど
はじめて見た!



そのうちいただきましょ

| 徒然読書録 | 16:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dropsandme.blog21.fc2.com/tb.php/7-365211d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

